SSブログ




ソフトバンクが出したpepper(ペッパー)というロボットの価格や機能 [話題]

ソフトバンクの孫さんがまた話題をぶっ飛ばしましたね〜^^

人型で感情認識機能を持ったロボット・Pepper(ペッパー)を来年2015年2月に発売するそうです。

価格は、198,000円。意外に安いなぁと思ったのは私だけではないでしょう^^

テレビのニュースでもたくさん取り上げられていましたが、その機能というか、

動きがとてもなめらかなのに驚かされました。

人型ロボットといえば、ホンダのアシモが有名ですが、

アシモと大きく違うのは、ペッパーは車付きの1本足で、歩行するのではなく滑る感じで移動する所ですね^^

でも、手の動きとかはとてもなめらかで、人が入っているんではないかと思わされます。

このロボットの使い道はというと、とりあえずは、情報案内や人とのコミュニケーションみたいな感じになるのかな?

感情認識機能というのがどこまで人の感情を理解して、反応するのか、めっちゃ興味深いですね^^

なにやら、ソフトバンクの銀座店と表参道店で6月6日から勤務するそうですが、

どんな働きぶりなのか、見てみたいですう。

いよいよ鉄腕アトムの時代が本格的にやってきそうですね。


ソフトバンクの人型ロボット・ペッパーに期待です。


関連情報>ロボット





スポンサード リンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。