SSブログ




エアギター世界選手権で日本人女性が優勝!って誰?^^ [世界的話題]

フィンランド オウルで行われた今年の「エアギター世界選手権」で、

なんと、7年ぶりに日本人が優勝

しかも、19歳の女性が!

って、いったいどこの誰なのさ!?

優勝した日本人女性の名は、「名倉七海」さん。

彼女は、「世界初のエアギターアイドル」として2012年に登場した、

女の子5人のグループ「テレパシー」のメンバーで、

今年4月に解散した後、エアギターの日本大会で優勝し、今世界大会に参加していた。


大会は、予選を通過した9つの国16人のパフォーマーによって競われました。

で、決勝戦に残ったのが、アメリカ代表の男子と日本代表の七海さん。

そして、優勝の栄冠は、

長い髪を振り乱しながらの激しいパフォーマンスを見せてくれた彼女の頭上に!

優勝できて嬉しい〜!と叫んでいた彼女には、

優勝賞品として本物のエレキギターがプレゼントされたようです。

それにしても、エアギターって、まだこんな大会があったんですね〜^^

確かに7年前に日本人の男子が優勝して大きな話題になったことがありましたけど。。

その後、あまり話題にもならず、最近ではすっかり過去のオワコンかと思ってました^^;

ところがところが、まだしっかりと日本人のなかでも続けている人たちが存在してたんですね〜。

どんなことでも「国際大会で優勝!」とかってなると、

同じ日本人としてなんだか嬉しくなってしまいますよね〜。

もしかすると、次は・・・。

あの「ホットドッグ早食い選手権」とかの優勝ニュースなんかが流れてくるかもかもですね^^

世界で活躍する日本人たちに乾杯!


●関連情報: 世界 日本人






スポンサード リンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。